生まれたときから団塊の世代である、もちろんその頃は団塊の世代という言葉はなかったが、みんな団子のように学校に行き、塊になって遊んでいた。だがしかし、この世代の子供たちは、心のどこかで自分は人とは違うというものを造っていたような気がする。人数は多いんだが、決して同じ人間はいないという感じだね。

ちょっと前から田舎暮らしをしたいという気持ちで動き始めたが、実際に土地を手に入れて踏み切るというのは、おそらくその団塊の世代の特性が後押しをしたに違いない。

色々物件を探していて感じたが、この不景気の絶頂の中でも割安に思える物件、つまり買いたい物件は結構すぐに売れていた。ああ、これは退職金を握りしめた団塊の世代が田舎暮らしの突入する兆しなんだなと思っていたが、ついに自分自身までそうなった。このBLOGは、実はそうした仲間を増やそうという気持ちもあって立ち上げたのである。