2c2322dc.jpg



 落花生は一部発芽していた。鳥などはまだ眼をつけていないようだが、草がかなり生えており、今のところ落花生よりも優勢だ。落花生はほぼ土を覆うことになるが、それまでに草を抑えなければならない。http://blog26.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#0e4c315a.jpg


 
 
 もう一つの豆は畦に播いた大豆である。発芽は早かったが、どうも播いた数ほどは出ていない。鹿にやられることがあると何かで読んだので、おそらく被害にあったのではないかと思う。ただ、かなりの数を播いたから何とか収穫まで漕ぎ着けたい。