70615ec0.jpg


 今朝起きて外を見ると外は雪景色。これでは作業もできはしない。テレビを見たりしていたが、じっとして何か食べるだけになってしまうので出かけることにした。一面の雪景色だが、道路の舗装部分には雪が積もっていなかったのである。
 茂原にでも行ってみようということになったが、どうせなら勝浦に出て海沿いに行ってみることにした。すぐそばにある会所トンネルを越えると風景は一変、雪がほとんど積もっていない。長さ200m程度のトンネルだが南北の較差は相当なものである。
 黒潮ラインという、名前の割に海には近づかない道路を淡々と走り、途中で色々寄ったりしながら茂原到着。茂原ではカインズホームの巨大さに感動した。何でもあるという感じである。付近には同系列のベイシアもあり、一大ショッピングゾーンになっている。
 散々遊び、色々買って会所に帰ってきたら、なんとまだ雪がちらついている。すっかり消えていると思ったんだが、ここはやっぱり寒いようだ。

4e62d632.jpg