万一の場合(カミサンが運転する)ことを考え、あえてATにしたのだったが、やはり燃費は気になるところだ。4WD+3ATというスペックだから期待はしていないが、茨城県龍ヶ崎から会所まで走ってきて翌日鴨川のセルフスタンドで入れたというその1回しかデーターはないんだが、129.9キロを9.53Lで走っているから、13.63キロということになる。これまでのフィールダーの最高がちょうどその少し下くらいだから、かろうじて軽の面目を保ってはいるが、あまり期待はできないという事前の予測どおりの数字である。
 まあ、せいぜいが鴨川のカインズホームに出かける程度だから、トラクターの燃費を気にしないように自然体で考えるほうがよいだろう。しかし、今月のどこかで横浜や東京まで出かける用もあるため、高速走行でどうなるかは少し気になる。アクアラインの通行料金も8割になるし、燃費がよければキャリーで通うこともいいかもしれない。そういえば、鴨川まで往復したときにカミサンは「横浜までは無理かも」といっていたし、横浜市中区あたりでスーパーに軽トラでいくというスタイルは違和感もあるらしい。