前にちょっと書いたことがあったが、iPhoneを買った息子の iPod Touch(第2世代) が不要になったようなので、引き取ることにした。もちろんただではない。
 色々検討した結果、私自身は iPhone の購入は見送ったが、いつでも WiFi という形は採れることになったので、面白そうだと思ったからである。もう発売が間近に迫っている iPad が狙い目と考えているので、その2世代目か3世代目までのつなぎとしてもちょうど良さそうだ。ただ、その頃にはサラリーマン生活が終わっていて、そんなもの不要ということになる可能性もなくはない。
 
 一応、自宅は無線LAN環境だからいろいろ遊んでいるが、なかなか不思議に面白い。ノートPCもあるし、もっと小さいPCもあるけれど、気軽という意味ではこれはレベルが違う。PCが置き換わるということはないが、これもあるとなおさらいいという感じだ。TVをみながら気になることを検索したり、時々 GMail をチェックしたり、手元にあるとついつい触っている。
 
 実は willcom の通信端末は持っているんだが、無線LANのルーターを会所においてきたから、電車の中で iPod Touch をネット接続することはできないし、前のclassicでやっていた数独をやっているんだが、残念なことに音楽が聴けない。設定で聴けるのかもしれないが、いまのところゲームのBGMしか聴けていない。まあ、 iPod を2台持ち歩くか。