終日、晴れにはならず時折雨が降る陽気。2週間前だったか、酷く暑い日が続いたが、それに比べれば楽。しかし、蒸し暑くて汗びっしょり。
 朝から夕方まで、ずっと刈払い機をつかって田んぼ周りの草を刈った。何回ガソリンを入れたかわからないが、3L位は使ったようだ。丸刈りにするためにビニール紐でやったが、こちらも10本ではきかないくらい使った。
 畦から田んぼにはみ出している草とイネが絡んだりしているところも多く、田んぼの端は少しあけておく方がいいと反省した。また、土手の下も歩けるようにしておくと、土手の草が刈りやすい。
 自己満足だが、刈る前とあとを2組。
 
3号4号間通路
781dc06e.jpg


86052989.jpg



4号北側通路
97f0040e.jpg


404fea28.jpg