当日になったらいろいろ仕事が飛び込み、昼で帰るという予定は少しずれ込んだが、真横から14m/sのスピードで吹き付ける春一番をくぐり抜け、会所までやってきた。横浜の気温は20度以上、会所に来ても17度と異常に暖かい。結局17時近くになってしまったが、予定通り運搬車を引っ張り出し、ベルトを外してみた。写真はカバーを開けたところ、このあと外れ止のためだろうか、いろいろくっついているカバーなどを外す。それを持って鴨川に走る。

b8850097.jpg


 カインズホームについてベルトを探すが、文字が消えていてよくわからないため,店員さんに選んでもらう。nakakaneさんに教えてもらった赤いやつはなし、そもそも1種類で選択肢はないのだった。何ヶ月か前に改修してから明らかに農機具屋工具などの品揃えは減っており、そのせいだろう。ちょっと不満である。帰ってきたら真っ暗だし、寒くなってきたので取り付けは明日回しにした。ということで、今日は作業なし。