さっそくお二人からご注文をいただきました。ありがとうございました。どちらも当初からの重要なお得意様でした。片方のお客さんからはカミサンに電話が入ってのご注文だったけれど、おかげで受注時のメールが届いていないことが判明。不思議に思って調べてみると、FC2カートからのメールが迷惑メールとして処理されていた。メールはあてにならないということで、受注履歴を確認してみたら、その前に別のお客さんから最初の注文が舞い込んでいたことがわかりました。
 まあそれなりに使えそうではあるけれど、やはり問題となるのは送料、代金のやりとり、振り込み手数料など。たかがジャガイモだから、こういう別の費用(手間も)がやっぱり無駄なように思う。
 ということで、決済・納品については少し工夫してみたいと思います。たとえば横浜と大多喜の農場ルート、根岸線山手と赤坂見附間の平日通勤ルートの途中での受け渡しなど、できる限り柔軟に対応しようと思いますので、ご注文時のコメントでもいいしメールでもいいし、ご連絡ください。できる限り対応いたします。農業専業になったら、もっと配達もできるかも。