776b3aca.jpg


 今週末は天気予報に騙されている。今日は11時頃から雨という予報だったので、昨日予定量のイモは掘っているし、落花生や大豆の草取りや肥料やりなどをやることにして、第2農場に向かった。ところがいつまで経っても雨が降らない。途中で、よく育っているキタアカリを、空洞ができたりするのを防ぐため掘ることにした、これが30キロほどだった。
 昼休み後、雨が降ったらジャガイモをきれいにしようと思っていたが全く降らないため、落花生や大豆の面倒をみる。それとサツマイモ・サトイモも。結局畑の草取り+ジャガイモをちょっと掘った一日だった。それにしても夏のように暑い日であった。

草取り前の落花生
935bbf05.jpg

 
草取り後
3ca2ca3f.jpg

    相当草がはびこっている