21時からTBSで一人農業をやるので帰宅して速攻でやってきた。アクアラインを渡ってからでも28℃くらいだったが、会所に到着すると何とか25℃まで下がった。まあ快適に寝られるだろう。
 到着して10分くらいで一回りチェックしてきた。特に大きな問題はない。水は十分ではないが出ている。4号は少し水位が下がり、やはりコナギがだいぶ出ている。畑の方では、先週サルに抜かれて植え直したサツマイモは8割程度付いている。まあ大丈夫だ。キュウリなども気になっているが、TVをみに戻った。

331c5127.jpg

 
 ところで途中、ガソリンを入れてきたが、381キロ走って30.34L、12.56Km/Lというところだ。フィールダーの通常の燃費は12L程度、会所への往復主体でエアコン無しの数字。今回は、ほとんどエアコンを入れ、ほぼ毎日町中を走ったようだから、それを考えるとかなりイイという思う。

f6c76729.jpg