タイトルは一度変えてみましたが、なんだかしっくりいきませんでした。特に「挑戦」なんて言葉を入れたんですが、年齢相応にゆったりやることも必要で、そんな雰囲気のあるタイトルがいいと考えていました。
 ちょっと話は変わりますが、9/7から「ブログ村」のバナーを入れてみました。そうしたら、皆さんのご協力のおかげなんですが、ランクがどんどん上がってきて、すごいことになっています。たとえば総合ランキングだと、56万サイトのうちの12万位くらいだったのが、今朝は1.4万程位に上がってきました。ライフスタイルというカテゴリーでは、3.1万サイトのうち5000位程度だったものが、300位くらいです。「定年後の暮らし」では一ケタの6位でした。順位は週間合計ベースらしいので、来週初めにはもっとすごいことになる可能性があります。
 私のBLOGの基本コンセプトは、同じ世代の皆さんに「やってみませんか」というメッセージを送ることです。私は40年間サラリーマンをやってきましたので農業など未経験でしたが、それでも大丈夫、やってみるとこれは面白い、そんなことを伝えたくてやっているのです。それから考えるとブログランキングは今後利用しようと思います。それに、中身をもっとよく表現したタイトルにもしなければと考えたのがこれです。「定年後・田舎作って・コメ野菜」、我が国古来のリズムです。なんだか力が抜けていて、ちょっと気に入りました。
 そんなわけで、これから記事には「定年後の暮らし」のバナーを貼らせてください。まあ、手抜きの記事もありますが、納得できるときはクリックお願いします。なお、何回押しても1日1ポイントらしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ ありがとうございます、なんだか急上昇中です、虹色のバナークリックをよろしく。