4d675613.jpg


 朝から第2農場に出かけて、昨日トラクターで耕耘したところでタネ播きをやった。先週、刈って鋤き込んだ雑草はまだ青々しており、今日もトラクターであと3回耕耘。播いたタネは一晩水につけておいたホウレンソウ3畝。
 前播いたホウレンソウを見に行ったが、こちらはほとんど芽が出ていなかった。最近の雨で芽が出るだろうか。理論的には出るはずなんだが。
 
97e14f2a.jpg


 帰宅後、あまりにもひどく草だらけだから、刈払機でガソリン3杯。田んぼの畦は一通りやったけれど、まだまだだな。そして、夕方から茂原に買い物。背の高い草を刈払機でなぎ倒したので、全身運動。ちょっと疲れた。
 
1f53e18e.jpg

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  全国の定年到達者、予備軍の皆々様 「定年帰農」を「ライフスタイル」の定番にしよう。