昨日の帰り、東京駅で見かけたポスターに東北新幹線のE5増便とかいてあった。グランクラスも同様に増えるらしかったので、帰宅後えきネットで早速検索してみたら、△(残り若干)ではあったが、はやぶさ1号のグランクラス2枚の予約ができた。最後の月である12月は平日もできるだけ休もうと思っていたので、7日水曜日の切符である。帰りまでのスケジュール・経路はこれから検討する。
 この切符、3月の運転開始以降かなりの間プラチナチケットだったはずだが、11/19の増便以降はそれが緩くなったらしい。今日、もう一度のぞいてみたら同じ列車がまだ△、次のはやてのグランクラスは○(空席あり)だったから。もう、ブームは去ったのだろうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。