124b2a69.jpg


 モノレールの昭和島付近に出かける用があったので、まだ立ち入ったことがなかった国際線ターミナルに寄って帰ることにした。ターミナルビル自体はまあそんなものかという感じだったが、そこからの夕景色が目をひいた。夕明けがきれいだったが、そこからは富士山が実によく見えたのである。

5fe98b34.jpg


 残念ながらガラス越しの撮影だったが、大きなガラスに切り取られた夕景色はそれはそれで素晴らしい。富士山や夕空の様子が刻々と変化し、もうちょっともうちょっと居ようという感じで、1時間ほどロビーのあちこちからデジカメ片手に西の空を見ていた。

cce19605.jpg


 ターミナルはそれほど混んでは居なかったが、通りがかる人たちは、日本人も外国人もみんな一様に眺めていく。デジカメでも撮るが、今はデジカメがなくてもみんな携帯は持っている。ワイワイ言いながら撮影。やっぱり日本には富士山である。

69a7fe19.jpg


4bc319be.jpg

    バス乗り場で最後の富士を撮影

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。