最近愛用している LifeTouch Note のアダプターを農場に忘れてきてしまった。もう一つ、古いNoteのアダプターのプラグのみ取り替えたものは仕事場に置きっぱなしなので、特に不自由はないのだが、若松通商のHPでNECの19V中古品が1260円で37個もあるというので、昼休みを勝手に延長して買いに行った。
 末広町の駅上にあるWAKAMATSUは、一時期18650電池の出物があったので通れば必ず寄る店だが、1階のレジ店員に頼んだらEVで上に上がったままずっと戻ってこない。10分以上待たされてようやく戻った店員は「売り切れです」だと。昨日HPで30個以上あるのを確認してやってきたといったが、修正漏れでしょうと素っ気ない。
 まあ、せっかくやってきたのだからと、歩きながら手当たり次第に店々のAC電源のジャンク箱をのぞいていくと、ショップインバース(03-3256-8850)で、500円というヤツを発見した。ラッキーと思ってもちろん買ったが、これで3個になるので2個以上買うのは見送った。もうすぐ仕事場を離れることになるので、3個も実はいらない。安いものを見ると買いたくなるのは悲しき性である。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。