来る途中、木更津のジョイフル本田に寄ったあと、鴨川経由で小湊にまわり、昼食を食べてから会所に入ったから到着は1時半頃、雨は予報より早くやみ加減だったが、相当降った様子だった。あとで調べたら100㎜程度。年に何回もないほどの降雨量であった。
 今日は雨も降っていたが、私自身はアクセルをゆるめて仕事はナシ。今週から送別会ラッシュが始まり3回もあったからだろうか、ちょっと疲労感があったので、会所に来てから昼寝をした。

06f6f2e3.jpg


 昼寝の前に一回りしたが、ワラの山をイノシシが崩していた。実は先週、この山には発酵を促進させようと米ヌカを撒いたのだが、これはイノシシの好物であり、結果的に餌をやった形になってしまった。ただ、食べるものには苦労しているらしいから、箱ワナを早く作って米ヌカを餌にすれば捕獲が可能ということになる。ずっと放置しているが、明日はそろそろ作り始めようかな。
 
e5d3def8.jpg


2743b8cf.jpg

    先週の状態、米ヌカを撒いたあと、あまり違わないようだが掘られている

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。