今日の午後、携帯にTV朝日系の製作会社を名乗る人から電話が入り、「人生の楽園」という番組への出演打診があった。一応BLOGから通販サイトに行けば携帯番号もわかるが、突然のことでもあり、電話番号と会社の番号を照合、一度こちらからも電話をして確認した。そういう番組があることは知っていたが、土曜日の6時というと、1年の3分の2ぐらいは野良仕事の時間帯であり、そんなことから見る習慣ができていないものだった。その担当の人は、どうやらBLOGをみて題材になりそうだと思ったようだ。
 一旦は、来年早々にまた連絡するということだったが、すぐに2回目の電話が入り、奥方の意向確認を依頼された。どうも夫婦でやっているという条件も必要なんだろう。早速カミサンに確認したが、「あまり売り物になるようなこともないし、第一恥ずかしいじゃないの」という反応。まあ、私としては定年世代を農業の世界に引っ張り込もうというこのBLOGの一つの目的には合致しているし、なんだか面白いじゃないかということで、カミサンも一応納得。まあ、始めて3年しか経っていないし、そんなにすばらしいことになっているわけもない。ありのままを伝えてくれるなら断る理由もない。その前に、まだ企画の前の段階であり、題材としてふさわしいかどうかについての先方の判断が先である。1月早々にBLOGで予備知識を集めた担当者さんと電話で相談することになった。(続く)


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。