55eff11d.jpg


 今朝、マイクロユンボは工場入りした。引き続きその他の仕事を進める。今日は田んぼに燻炭を撒いた。1~3号に運搬車各1台分(約150キロ)、更にモミガラ+豚プン+米ぬかも1台ずつ撒いた。肥料としてはこれで大体十分だと思う。4号はずっと湛水するので、別枠で考えるつもり。

bb074250.jpg


 田んぼだけでなく畑にも撒いた、土壌改良のため。年に何度か撒くんだが、スコップでエイヤッとやるので、いつも大抵筋肉痛があとからやってくる。明日はちょっと痛いだろう。
 
3ab3ac94.jpg

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 田舎暮らし・人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。