頻繁に海外に行っている弟に切符の買い方を聞いたら、skygate というHPを使っているらしい。ちょと前からここで色々検索し始めていた。しかし、前回使ったANAがいいんじゃないかというカミサンの意見もあり、なぜかANAが出てこない skygate と平行してHISでも調べ始めた。
 日程を決めた今日、HISのサイトで最終的に候補を決めて予約しようとしたけれど、やっぱり店に出かけていって対面で申し込んだ方がいいんじゃないかというので、関内の店に出かけた、
 お店は空いていて、すぐに窓口嬢と相談に入る。日程と条件を話すと15万円/人というので、サイトでは25万円/2人だったよ、と話すと「ああ、そういうプランもあります」との返事、最初は高いヤツを出すのだろうか。「ただ、手数料が加わります」というので、値段を確認したら6000円くらいとの話。他に、サービスも安全も同等のユナイテッドならお安いですよ、というアドバイスも。
 それでは、家に帰ってユナイテッドをHPから注文します、ということでお店から帰ってきた。結局二人分で8万円くらい安く購入することになった。ちなみに、前回(2007年末~2008年正月)は、カミサンの記録では34万円だったらしい。なんと、当時のほぼ一人分で二人で行ってこられるというわけだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。