明日の木曜日から農場に出かける。水曜まで横浜にいて木曜から農場に行き、日曜の夜に横浜に帰るというパターンが標準となりそうで、どうもこれまでの「週末」という表現はふさわしくない。今週後半の予定くらいが適当だろうとタイトルを変えてみた。
 その予定だが、農場への途中で米ヌカを仕入れ(3袋しかない)、いってからはまず箱ワナの仕上げをやらなければ。それと、マイクロユンボが直り次第になるが、田んぼの土手の修復の仕事がある。その他にはモミガラを取りに行くくらいかな。
 そんな感じで、まだ完調ではない腰をかばいながら、のんびりとやるつもり。ただ、天気予報はあまり芳しくない。そちらの方から邪魔が入る可能性がある。もう一つの混乱要因は、例によってケモノである。先週末、一部ワイヤーを切って止めていた電気柵を復旧させたのだが、その原因は上の畑の山東菜などが丸坊主に近く食害にあっていたからである。被害が拡大していたら、それへの緊急対応が必要だ。

4dd5a16f.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。