今日は、これまであまり行くこともなかったコストコに立ち寄ってきた。今までは否定的だったカミサンが寄っていこうと提案したのは、あらたな状況変化である。確かに、今では平日に行けるし、ゆっくり見ることができる。大昔に一度会員になってからずっと途切れており、再度メンバー登録をしたのだが、もう会社員ではなく農業をやっているから、法人として登録ができた。名刺を一枚取られたけれど。

2946ba74.jpg


 カミサンも初めてみたいなものだからじっくり一周したが、やはり何でも量が多くて老人2人には手が出ないものも多い。客は、子供連れの若いママさんのグループが多く、おそらく買ってみんなでわけるんじゃないかと思う。年寄りも意外に多い。買い物のあと、定番のホットドッグを食べていたら、どこでも誰とでも話をするカミサンは、さっそく隣のおばあちゃんと会話を始めていた。いつもは自転車で40分掛けてくるのだが、今日はおばあちゃん仲間とバスできたらしい。「しょっちゅうくるよ」らしい。そんなことで、アクアラインへの途中のコストコ川崎店は、よく立ち寄る店になるかもしれない。

c466a387.jpg


 ところで、興味を持ったものが幾つかあった。一つは小屋である。どうもマイクロユンボを入れるのにピッタリじゃないかと思う。

69d38f37.jpg

 
 もう一つは組み合わせデスクだ。常にPCを操作したりものを書いたりしている私の場合、L字配置のデスクは結構便利ではないかと思う。どちらの写真も、おそらく店内撮影禁止じゃないかと思う中で、どこに設置するかなどの確認のためにサイズのところを撮ったものである。よって、本来撮るべき外観写真ではないことをお許しください。これからインターネットで類似品の価格を調べたり、置き場所などを検討して、よければまた来週も立ち寄りだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。