「これから春までの直売所」で3月頃の直売所の品揃えを検討したが、その中で一部書いていたトンネル栽培の野菜作りを更に拡充することにした。先週耕耘した30坪ほどの場所のうち、トンネルを掛けて小松菜・ホウレンソウ・二十日大根・ラディッシュを播いたのは大体4分の1程度に留まっているので、残りに3週間程度を掛けて、チンゲンサイ・パセリ・しゅんぎくと、二回目の小松菜・ホウレンソウ・二十日大根・ラディッシュを播こうと考えている。
 今まで寒い間は何もやらず、3月のジャガイモの植え付けが畑仕事の始まりだったが、3月の中頃以降には採取物だけでなく畑でできたものも並べられるかもしれない。なにぶん寒いところなので確実ではないけれど、トンネル掛けだけでなく株下に燻炭を厚めに撒いたりすることにより、ちゃんと育つように工夫してみたい。うまくいけば直売所の品揃えの充実を図ることができる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。