ご近所の直売所常連さんのお宅からコンテナボックスをいただいた。勤め先で不要になったものということだが、多少傷がついていたり、いわゆる使用感はあるが、問題なく組み立てや折りたたみができる。
 
 今日の午前中は、まだ雨が結構降っていたこともあり、倉庫の中身の整理に取りかかった。この倉庫の中には、田植機やバインダーなどのイネ関連の機械を入れてあるが、棚には私が適当にものを積んであり、雑然とした状態だった。そこで、コンテナボックスを利用して散乱しているものを種類ごとに整理した。一番多かったものは海苔網(害獣対策に使用)で、3箱。あとは塩ビ管の継ぎ手類1箱、電気柵の材料1箱、トラック用のネット・ゴムバンド類1箱。これでいただいた箱は全て活用。おかげで倉庫の中が随分片付いた。
 
 このあと昼食を食べて様子を見たが、雨はまだ降っており予報でも16時台まで雨ということで、カミサンの収穫作業一段落を待って早上がりとした。

ここまで書いて、さてデジカメから写真を、と思ったら肝腎のデジカメがない。3つも持ち歩いているので、農場に置き忘れてきた可能性が高い。ということで、コンテナとはどんなものか、倉庫はどう片付いたか、写真はいずれアップします。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。