「定年後の生活の変化(1ヶ月後)」の続編である。昨夜、2チャンネルも含めて色々情報収集した。やっぱり長めのスポーツ刈りにしようと一応決めたのだが、本日看板作りに必要な資材を買いに行くことになり、急遽床屋に立ち寄った。
 長めの七三頭のオジサンが、いきなりスポーツ刈りなんていうものだから、店員さんは一瞬たじろぐような感じだったが、それじゃあ長めにしましょうねと引き取って散髪を始めた。長めだから5分のバリカンで刈りますよ、といいながら刈っているが、いいも悪いもなくただ任せるだけ。
 途中で、「どうしても丸くなっちゃいますねえ」という弁解が聞こえたが、どうやら髪の毛が少なくて腰がないから、角刈りのような角ができないということらしい。角刈りと頼んでも結局同じような卵形の頭になったに違いない。
 というようなやりとりの中、40年ぶりのヘアスタイルチェンジは完了した。それにしても頭が寒い。

0ff73d74.jpg

 
 ところで、頭を洗うことと洗ったあとの始末は劇的に簡単になった。夏が楽しみだ。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。