04335951.jpg



 一応設置は順調に進み始めたように見えるが、これはほとんど工夫の要らない単純な部分の話である。実はまだ検討しなければならない部分がいろいろ残っている。それはフェンス自体というよりは、他の検討事項を片付けた結果がフェンスの配置などにつながってくるといった性質のものである。

 要検討項目とは、
  (1) 竹藪への出入り口の位置変更
  (2) 農事用電力のメーターを防護区域内に入れる
  (3) 川水を受ける池の位置見直し
  (4) 傾斜部にフェンスを設置する方法

このうち(1)~(3)は、今設置している部分北側のフェンスの配置に影響する事項である。特に(1)は、ユンボでの結構な作業を伴うので、いろいろ迷っているところだ。このあたりは山の周回路(尾根ルート)の登り口とも関連するのでちょっとじっくり考えたい。(4)は、2mほど段差がある上の畑のフェンス(これから設置予定)とのツナギの部分の話だ。これも今の急勾配をそのままにして設置するのは難しそうなので、緩傾斜の別ルートも視野に入れて検討する。

 ということで、まだまだ全体の完成には検討および作業がかなり残っている状況だ、頑張らねば。
 
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。