今朝起きたときにのどが痛んだ。さすがに寒さのせいで風邪を引いたのかもしれない。このため、今日は日陰など寒いところの作業は見送り、陽の当たる場所でのんびりやる仕事にした。

8cc2408b.jpg


 その一つ目は樹木の剪定。門の脇・玄関前・その他のツゲ、一部のイワツツジ、ツバキなどを剪定した。
 
b834ad9c.jpg

 
d05323ad.jpg

 
 もう一つの日向での仕事は丸太の皮剥きだ。大体15本くらい丸太のストックができた。皮もきれいに剥けたものは何だか捨てられず、長さ60cm程度に切りそろえて取っておくことにした。山の坂道などに敷くと滑り止めになるんじゃないかな。

dc422be0.jpg

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。