雪の予報ということでわざわざ前泊したが、起きてみると成田では雨、全く雪の気配はなくちょっとがっかりしたのだったが、TVニュースでは各地で雪が降っているという情報。どうやら千葉以外では降っているらしい。
 チェックアウト前に、駐車料金は宿泊者は200円/日と書いてあったことを思い出し、帰ってくるまで預かってくれるかを確認したところ、5日までは無料で以後は200円/日ということがわかった。これならわざわざ駐車場に入れ直すこともないということで、そちらはキャンセルし帰るまで駐めておくことにした。空港との往復もホテルのバスがあり全く問題なし。これならいつも前泊でよさそうだ。
 フロントでチェックアウトしていたら、もうすぐバスが出るというので、慌ててそれに乗り、第1ターミナルに到着。なにしろ16時台の出発で、チェックインまでもずいぶん待たされそう。そのうちに横浜の家(弟)から、大変な雪なので前泊は正解という電話が入った。ここ成田では、少し雨に白いものが混じり始めているが、離陸に問題がある感じではない。出発までの4時間強で、ワシントンの予習と会話の勉強でもやっておこう。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。