e9df9e9d.jpg

    ボーイング777(成田・出発前)

 飛行は順調で、ほぼ予定通り(12時間)に空港に到着。当然エコノミーだから機内は狭い。ユナイテッド航空だったこともあり、アメリカ人にはその狭さはきついらしく歩いたり立っている人もいて、機内はずっとワサワサした雰囲気、ほとんど眠らずに現地到着。イミグレーションも混雑しており1時間くらいかかったので、年寄りにはちょっとこたえた。

b2dfe990.jpg

    空港内の不思議な移動手段「モービル・ラウンジ」というらしい

 出迎えに来ていた娘の運転でマンションに向かい、予約してあったゲストルームに入ったのは現地夕方6時前。娘夫婦の住戸に移動し、とにかくお土産をすべて出してようやく一段落。マンションは、本来の「マンション」ともいうべきもので、ちゃんとしたサロン、プール、ジム、フィットネスルームなどがある。我々が泊まるゲストルームもちゃんとしている。

4618eced.jpg


a2a45da5.jpg


7e0fe8f6.jpg

 
 
 その後は、雨降る中を最寄りのショッピングセンター視察に向かう。まず弟のお薦めの一つ「ターゲット」、続いて「GIANNT FOODS」、「WHOLE FOODS」 いずれも規模が大きく、日本とはちょっと違うものばかりでとても興味深い。昨日は雰囲気を味わっただけであり、今後じっくり行ってみたい。ちょっと面白かったのは、カート専用のエスカレーター、ここにカートを入れて人間は隣のエスカレーターに乗る。
58da60e3.jpg


 戻ってから風呂に入り倒れるように眠ったが、一度目は現地の2時、二度目は4時に目が覚めて、すっきりしているので起きることにしてBLOG書き、これです。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。