軽トラとは結構便利な道具である。このことは、この頃頻繁に横浜から農場にパレット36枚を運んでいるため、再認識しているところだ。ガソリンを食わない気の利いたステーションワゴン(プリウスα)ではとてもできない芸当である。しかし、ビッチリ積み込むと荷物を積むのに結構苦労する。「今日はフェンスの延伸工事」で掲載したような状態になる。特に、途中で買った食料品などは、袋から出してパレットの隙間に押し込むようなことになる。

047d3c18.jpg

    イメージ画像

 そんな状況を少しでも改善しようと、1ヶ月ほど前ちょっとした改造を企てた。ヘッドレスト(といっても簡単な仕掛け)を留めているボルトを取り、そこにフラットバーを取り付け、そこに入れ物(袋)をぶら下げようとしたのだ。ところが、別段いい加減にやったわけでもないのにボルトの頭を舐めてしまった。それ以来、いろいろな道具を次々買って何とか外そうと試みるが、どうにもこうにも外れない。外れたら六角レンチで締めるボルトに交換しようと思っているのだが、全然進展はみられない。今日の午前中も延々とヤスリ掛け、マイナスの溝を掘ってショックドライバーで外そうと試み、さらに滑り止めまでかってやっているがビクともしない。

a899ad28.jpg


1a8a7869.jpg


 幸か不幸か、明日はカミサンに用があり、引き続き休暇状態なのでじっくり挑戦だ。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。

今日はフェンスの延伸工事