彼岸過ぎでも相変わらず暖かくならない。今朝は氷が張っていたからマイナス2度くらいだったのではないだろうか。ただ、日が差し始めると急速に暖かくなるのは真冬とは大きく違う。裏の梅もようやくチラホラという感じになってきたが、桜に追いつかれかねない。まあ、桜も遅れてはいるんだが。

4ca6d1e4.jpg

 
 今日は、とりあえず昨日運んできたパレットを降ろした。あとは、次の設置場所である北側隣地境界と、既にフェンスを設置した山裾側の電気柵を撤去した。電気柵のより線だけでなくPPテープなども張ってあったが、これらを撤去した結果農場内はかなりすっきりした印象になった。
 
860484f8.jpg


 最後に、1号田んぼへの注水を始めた。明日は一日雨だというので、明日中には満水になるあろう。早ければ日曜日には1号田んぼの一回目の代掻きを行う。本日の水量は12.4秒/10L=2.24立米/毎時、先週末の4分の3だが、雨でまた戻るだろう。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。