歯に被せていたものが取れてしまい、今日の夕方以降に会合があったので、両方合わせて片付けた。昨日、「歩かなくちゃいかん」と書いたばかりだが、結局車で行ってきた。往復で70キロ強だが22Km/Lで走ったし、帰りは第二京浜経由で70分強で帰ってきた。こういう結果を見ると一人でも車で出かけてしまうな。

 このあいだアメリカ(ワシントン)にいった時に宣伝が効いたようで、娘夫婦はマツダのSUVを売ってプリウスV(日本のα)を買ったらしい。まだ、購入経緯のみで乗り始めてからの詳細なレポートはまだだが、日米燃費競争でもしてみるか。ハイウエイや日本の高速よりは空いている一般道をトロトロっと流すのが一番のびるのだが、信号での停止と再発進がマイナス要素。ようやく寒さが遠のいてきており、ヒーターをつけずに走れるようになった。これで24キロ/L以上をターゲットにできそうだ。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。