45e078bd.jpg


 横浜の家の屋上から大量の水が下に落ちていた。異常な状態なので、小やみになったときに上がってみたら、2ヶ所あるドレーンがどちらも詰まっており、屋上の半分位がプール状態になっていた。どっちにも草が生えており、泥や根が完全に水の流れを妨げていたので、移植ごてを探してきて除去し、一応は水を流した。

c1886672.jpg


 そこまではよかったんだが、水が流れる様子を見ていたら、突然後頭部に何か当たった。一体何が起こったのかわからなかったが、一羽の黒いカラスが前の方に飛び去るのがみえた。何が気に入らなかったのか、頭を小突いたらしいとわかった。おそらく、うちの屋上はカラスにとって自分の縄張りとなっており、そこにアヤシイ人間が侵入したための行動だったのではないか。

93af4319.jpg

       表情は映っていないが、不敵な顔つき 

 家の中に戻り、秘密兵器を持って戻ってきたが、こんどは警戒して近くに寄らなくなった。なかなか賢い敵である。しかし、後ろからとはいえ、カラスにやられるとは老いぼれたものだ。
   
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。