ab8186f7.jpg


 カミサンが夏野菜の定植を始めている。いつも書いているように、会所は寒いので肥料の袋などを使って、いわゆるアンドン仕立てにしていた。ところが、大先生からこれはあまりよくないという指摘を受けてしまった。
 透明な袋ならまだ良いが、肥料袋のように透明でないものは、家の中に入れられたようなものだから、ひょろひょろに育ってしまうんだと。袋を外したときに、ひ弱だから太陽の光に当たって傷んでしまうとのこと。

9bceb0fb.jpg


 自分の経験だから間違っているかもしれないとのことだが、経験が一番の理論である。さっそく、透明なビニールのものも含めてアンドンを外した。まあ、甘やかさないでちゃんと鍛えて育てるということだろう。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。