この前の日曜日に引き続き、明日からうちの農場でもパレットフェンス(北側)を延ばす予定だ。このため、パレットを追加でもらって搬送する準備を進めている。例によってキャリイに36枚積んで明日出発する。
 
44844107.jpg

 
 一方で、会所のご近所さん3軒が共同で、土曜日に大型トラックをチャーターして搬送する準備も進行中だ。これについては前回と違う運送会社を探すことになり、私が手伝ってインターネットで探してみた。そうしたところ、「会員運送会社から見積もりを取るサイト」というのが見つかった。以前、引っ越しを請け負う業者さんを似たようなサイトで探し、ずいぶん安く済んだことがあったが、今回のこれは、もっと幅広く運送全般にわたる仕事の見積徴収ができるらしい。こちらの会員登録をして条件を入力したところ、夜だったがさっそく1件の条件書が出てきた。翌日になると、更に4件の見積が追加。小型車で2回運ぶというところをはじいて、残りと商談に入り、もっとも条件の安いところに決定した。先方の見通しでは360~380枚程度積めるんではないかとのこと。
 
 
 今度の土曜日の午後に会所に到着するのだが、うちだけでなくどこの家でも夏野菜や落花生、サツマイモなどを植える時期であり、防獸対策は一つのヤマを迎えている。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。