今日はあいにくの雨で、完全休養日。午後からは一時土砂降りとなったが、4時頃に横浜大黒ふ頭から390本のパレットを積んだ大型トラックが到着した。カメラは持っていったが、雨だし気が急くため残念ながら撮れなかったが、低床のウイングボディ車で巨大である。ウイングが開くとパレットが満載。これをダンプトラックと軽トラで小運搬する。雨合羽は着たけれど、厳しいコンディションの中、1時間半程度で終了。作業が終わった頃に雨はやみかげんとなり、代わりに霧が出始めた。

ef49aa7a.jpg


 大型トラックで運んだパレットはこれで750枚、延長で600m分程度。3軒でわけているのだが、まだまだ足りないんじゃないだろうか。ちなみに当農場の場合、道路側は既存の金網の柵で済ませているため、200枚で最低限の防衛体制を整えた。ただ、山や竹ヤブはまだ未整備だ。今年の冬の課題である。
 
218e730a.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。