先週の「人生の楽園」をみていたら、主人公のご夫婦がニジマスを買って池に放していた。ちょっと育ててから食べるということだ。うちではドジョウやメダカを飼ったりしており、ドジョウは食用も視野に入れているけれど、田んぼに流れ出てアオサギなどにやられて当方の口には入ってこない。
 沢水を受ける池では、夏でも20度以下の水が来るので、この中でニジマスやヤマメなどを飼って、大きくなったら食べるということも可能ではないかと思いついた。(単なる真似ともいう) ドジョウよりもうまそうだ。さっそく調べてみたが、稚魚から育てようとすると秋から冬が時期らしい。申込先をここに書いて、時期が来たら注文することにしよう。
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

 田舎暮らし・定年後の暮らしそれぞれの人気ランキングに参加しています。バナークリックで投票してください、お願いします。でも、お一人一日一回らしいです。どちらかお選びください。