すごい暑さだったが、定農連仲間・長柄町のNさんが手伝いに来てくれた。今回は田んぼの草取りを手伝っていただいた。実はこの1週間、ケモノ対策に追われて田んぼの草取りまで手が回らず、草がかなり大きくなっていたのだった。Nさんは、田んぼに入るのも初めてということだったが、すぐに要領を飲み込んでくれて午前中で3号の草取りが完了した。しかし、とんでもなく暑いため、本日はそこで終了。

 家に入って休んでいるところに、別の記事で書いたとおりお隣さん登場。その後Nさんは帰られたが、私は買い出しに行って断続爆音装置を作ってセット。今週はこんな感じで暑さを凌ごう。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。