3d9c20a7.jpg


 自分でもふざけているような気になってしまうが、昨夜もイノシシが侵入した。手口は昨日一昨日と同様、パレットを押して隙間を作って入っている。対策として、パレットの下部をロープで結び、更に内側に土を盛って押しても開かないように補強しているが、一つ一つ試しているのだろうか、まだ未実施の部分を選んでこじ開けている。相当執念を持ってやってきている感じである。また、結構知恵もあるんじゃないかという気がする。逆に、やられている私はどうも間抜けである。
 昨夜は3時頃目が覚めた。当然見張り台から田んぼエリアは眺めたが、とくに異常はなかった。ただ、道路沿いの柵のどこかでトタンをバタバタやる音が聞こえたりしたので、軽トラを持ち出して道路から様子を見たが、不審なものを発見できなかった。結局、そのあとも部落内を走り回ったり、隣の犬が鳴いて見に行ったりで、寝そびれて5時頃から本日分の補強作業を行った。8時半頃一段落したが、それでも汗まみれになった。

1b0eb931.jpg


 今日は所用で横浜まで行って戻ってきたため、作業はこれで終わり。今晩のヤツらの出方を待つことにした。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。