入らなくなって1週間が過ぎようとして、油断は禁物とは思いつつ、もしかしたら諦めたんじゃないかと思っていたけれど、やっぱりしつこいヤツだと再認識させられた一夜であった。早めの時間帯は、時々チャイムが鳴ってこちらが花火を発射するという小競り合い程度だったが、それが午前1時頃に変化する。トタンの音が結構大きく聞こえて目が覚め出ていくと、1号センサーより向こう(昨年の侵入個所あたりか)で音がする。どうやら柵の向こう側で穴でも掘っているらしい。花火をお見舞いすると一応静かになった。

a44d47e7.jpg


 しかし、その後もチャイムが鳴ったり音(気配)がしたり、そんな状況が3時過ぎまで続いた。そのあとはいつの間にか眠ってしまい、気付いたら朝だった。見回ってきたところ、侵入してはいなかったが、外側のお茶の木の茂み内に潜み、一所懸命に掘った形跡があり、パレットはこちら側に膨らみ危機一髪というところだった。前回の侵入個所を諦め、新しい場所で活路を見いだそうとしたらしい。今日は隣家に入らせてもらい、お茶の木を伐ったり杭を打ったり、センサーを仕掛けたり、侵入防止対策を講じよう。昼寝もしたいところだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。