ムック本(畑の趣味関係)の取材があった。8月中頃に横浜での取材があり、今回は二度目。農場で写真の取材がメインだった。結構色々な写真を撮っていたが、今の農場ということで、ここでも一部を再現してみよう。
 
5846b5af.jpg

 
 最近の収穫物の写真。今は本当にものが少ない。夏野菜は終わりつつあり、無理に集めるとこのような感じ。しかし、撮影終了後草刈り部隊が活躍し始めると、草の中からカボチャがゴロゴロ出てきた。

13d59af9.jpg

 
 
 イネの写真は、ここでもいやというほど撮っているが、ちょっとアップで捉えてみた。
 
0c121eb8.jpg

 
 ところで、カメラマンは撮らなかった山の上からの写真を、特別に披露してみよう。まあ、草をかき分けて山に上り、撮影場所まで出るのも容易ではないから、自分で撮るしかない。考えてみると、山の上から撮ったりするのは農閑期に偏っていた。イネの穂が黄金色になる時期の写真はちょっと珍しいのである。

a3d90b90.jpg

 
 どのような記事になるのか全くわからないが、来年3月頃出るらしい。そのときにはまた採り上げてみたいと思います。
 
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。