b6d3ad10.jpg


 一番の働きどころで田んぼに潜って役に立たなかった(旧)運搬車は、ずっと2号田んぼに埋まったままだった。何とかしたいと思ってはいたのだが、天気の具合が悪く水がはけないのでそのままだった。ただ、水を張りたくなってきたので本日救出作業を強行した。

8fa0a1db.jpg


 水が溜まっている田んぼに入り込み、まずは荷台をとめているボルトナットを外す。荷台はかなり重く、外すときに手伝ってもらったカミサンは田んぼに倒れ込み泥んこになった。次にエンジンを外そうとパネルを全部外したが、もしかしたら自分で出られるかもと思い試したら、最初はぐずっていたが、クローラに突っ込んでいた板からアルミブリッジに替えたら、なんとか自分で這い出した。左のクローラが切れかかっていたが、田んぼの外に出るまでは何とか持ちこたえた。

15d68e73.jpg


 さて、外に出てきた元運搬車をみると、消えかかったクローラを替えればまだなんだか使えそうである。まあ、エンジンもアヤシイから格安のクローラを探してあればの話だが。運搬車が2台あっても悪くはなさそうだ。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。