今週の水曜日(10/31)午前11時5分からのNHK総合テレビ「こんにちは いっと6けん」という番組で、うちの農場がある大多喜町会所にある「もみの木庵」が採り上げられるらしいです。この蕎麦屋は、もともと小学校(分校)だったものですが、平成13年に廃校となった際に、地域の人たちが校舎の建物などを活かそうということで蕎麦道場・蕎麦屋を始めたものです。どのような構成か判りませんが、ご近所の人たちも登場するはずです。昔懐かしいような田舎の学校がそのまま動態保存されています。土曜日曜祝日しかやっていませんが、我々は農作業に追われて意外に行けません。友人がきたときなどに連れて行くくらいです。時間があったらご覧下さい。
 
 もう一つは、我々が取材を受け4月14日に放送された「人生の楽園」の再放送があります。11月14日(水)の15時から、CSの「朝日ニュースター」というチャンネルです。これもよろしければご覧下さい。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。