農場がある大多喜町会所というところは、30戸程度の家が5Km位の間にある過疎地域である。「人間よりケモノの方が多い」と誰もが言うが、これは冗談ではなく真実である。その会所が年に一度賑わうのが紅葉祭りだ。この23日(金)に行われる。地方紙にも紹介されていた。
 週末農家だった去年までは、11/23という独立した祝日は農場にいることが難しく、4年のうち一度しか行くことができなかった。今年は大丈夫なはずだったけれど、翌日に関西に出かけることや、その日にアメリカから娘が一時帰国するため、横浜を離れることができず参加できない。農産物の出品などもできるはずなんだが、去年までは直売所で売るものを確保する必要があって手が回らなかったし、今年はイモ類や大豆などの売り物はあるけれど、本人達が居ないということで直売に出すのも難しい。
 今年は気候の関係で、本当は紅葉にちょっと早い気もするが、是非とも賑わって貰いたいものだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。