ちょっと前から明るいLEDライトが気になっている。今持っているライトで一番明るいものは1200ルーメンだが、CREE XM-L XML T6というLEDを7発装備したライトは8000ルーメンと称している。どうやらそのLEDがハイパワーで明るいらしい。
 それじゃあ、CREE XM-L XML T6 を使ったヘッドライトがあるんじゃないかと探してみたら、ありましたありました1200ルーメンのライトが。手持ちのヘッドライトの最高値は220ルーメンなのだ。その明るいヘッドライトの価格がすごい、18650電池4本と充電器までついて3921円、それに送料は無料である。

ba1418fe.jpg


 ということで、取りあえずヘッドライトを購入してみた。実際には手で持つタイプよりもヘッドライトの方が便利で役に立つ。夜中の燻炭作業や害獣追い払い業務には強力なツールである。ただ、私が買ったやつは自転車用であり、ヘッドバンドはついているけれど、電池やコードの始末がすっきりしない。コストパフォーマンスは抜群だが。ちょっと高くてもヘッドライト専用機を買った方がよかったかもしれない。ただ、これだけ明るいと今の手持ちのライトでは役不足になってしまいそうだ。CREE XM-L XML T6利用のライトを色々揃えることになりそうだ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。