今日の午後、マイカル本牧まで散歩に出掛けた。ここの旧五番街に入っている電気屋をみていたらnexus7が目に入った。google直販だけじゃないんだなと思いながら山頂公園を通って帰ってきたのだが、次第にwindows8ノートに換えないでこれを使ってみるのも一興ではないかと思い始めた。それで、夕食を食べたあとは、ノジマにまたでかけて購入してきた。
 実はandroid端末は4台目である。最初の中華タブレットはひどかった。次のNEC LifetouchNotehは結構優れものだったので、今でも使うことがある。ちょっと前にもらったやつは、これまたひどいものだった。という具合に色々だったけれど、どうも白いヤツにする気にもならなかったのである。
 さっそく使い始めてBLOGの記事を書いてみているが、結構使えるものである。これだけでは無理だろうけれど。