aaaa657d.jpg


 昨夜、会合のあった台東区柳橋から京葉の湾岸沿いを通って帰ってきたが、95Kmを2時間半ほどかけて到着は午前1時だった。357号の途中では、工事で合計30分ほど渋滞に巻き込まれたが、その他はコンビニで買い物したり、途中でロープをチェックしたりしながらのんびり走った、普段通らない道を走るのはなかなか面白い。

1634dc4e.jpg


 そんな日の翌朝は雨も降っていたのでゆっくり目に起きて、まずパレットを降ろす。降ろそうと思った場所は草がはびこり凹凸がかなりあったので、ユンボを持ってきて整地。もとからあった5枚と運んできた36枚の他にも積めるようにした。

518478ba.jpg

 
 午後は、お隣さんに防獣フェンスの進行状況を見に行ったのだが、そこで別の仕事を頼まれた。そこのお宅では、山の上のワラビ畑の一部600平米くらいに太陽光発電施設(50KW)を設置するのだが、予定地の高低を測って欲しいというものだった。おやすいご用なので、オートレベルを持ち出して10mグリッドで測り、更に均平作業もやるというので、土の移動計画も立ててみた。隣のお宅では他にも山の上に小屋を建てたり、取り付け道路を設置するので、色々面白そうである。

2030f200.jpg


 そのあとは大豆の選別作業を行った。実はかなり作ったつもりなんだが、味噌を作りたいという予約のお客さんがかなり多く、うちの分も含めてギリギリという感じになってきている。お米に続き大豆も完売だ。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。