あいかわらずNEXUSにはまっている。さっき立ち寄ったダイソーで見つけたタッチペンが結構役に立ちそうなので記事にしてみた。実はNEXUSでとった写真を送って見る実験でもあるのだ。
まずNEXSUSで写真を撮ることだが、これにはちょっと問題がある。コチラ向きのレンズしかないため、自分の顔を撮るとき以外はアクロバチックである。マックのテーブルの上において、下から覗き込みながらシャッターを押すのだが、傍から見ると相当あやしいオッサンだろう。
タッチペンの写真が載ればいいのだが、ちょっと先が太いがちゃんと使えるし、これにはイヤホン端子型のアダプターがついていて、イヤホンジャックに挿して置けるのだ。そうでもなければこの大きさのものはすぐになくなってしまいそうである。他のスマートホンはわからないが、NEXUSでは昔ながらのタッチペンは使えない。そういったものは何本も転がっているのだが、最近のディスプレイの構造は昔と違うのだろうか。

さて、NEXUSのFC2ソフトからの書き込みで写真はアップできるだろうか、うまくいったらおなぐさみ。

10d444a0.jpg