お隣は、太陽光発電装置の施工と防獸柵の設置が重なり、なかなか大変らしい。そこで今日は様子を見に行ってみた。様子を見に行くと必然的に手伝うことになってしまうのだが、先週私が手伝ったときのまま進んでいない防獸柵のネット張りをやることになった。25m×6本あるネットのうち1本を取り付けて約1時間、順調にいけば明日でネットは張れることになる。ただ、ネットの端の始末(柱に巻き付けるか次のネットとつなぐか)にちょっと手間がかかる。ただ、人数が必要なネット張りは明日で終わらせたいところだ。

e1ebda5a.jpg

 
 ところで、お隣の息子さんがノギスをくれた。木箱に収まった高級品のようだ。先端を特別に加工してあったため、グラインダーで削って渡してくれた。精密なものを作って下さいというのだが、こちらは合板でバタバタやるくらいだからノギスはあまり使わないかもしれない。実は、ここに映っているものではないが、グラインダーももらうことになっている。200Vの大型のものでおさめる場所が決まっておらず、うちにはきていない。運ぶときも大きなユンボでつっていくしか方法がないので、ちょっとした騒ぎになりそうだ。

e3d6e432.jpg

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。