あまりBLOGには書いていないが、12月3日に購入したNEXUS7は順調に育っている。アクセサリーとしては、キーボードが着いた蓋を買ったあとにチャージング ステーションを購入し、移動するときと横浜の家に落ち着いたときの居場所を確保した程度。ソフトについては色々組み込んだので、もう家の中にいるときは手放せない。枕元にもおいて寝るくらいだ。キーボードとかぶるけれど、組み込んだ手書き認識の入力ソフトがなかなか便利で、文章書きもこれでかなりできるようになった。
 大きな変化はクラウドの活用で、これまではメモリーカードやHDDに頼っていたデーター保存をSKYDRIVEに入れ、PCとタブレットの共用で使い始めた。膨大な写真データと音楽データもクラウドかを検討中。ということで、大きな変化が進行中である。
 ところで、一時帰国中の娘がリンゴ(5代目)をアメリカで買ってきた。このところずっと一緒にいるので、二人ともそれぞれの機械をずっといじり通しである。NEXUSは画面が大きいし、負けてはいないと思うのだが、かなわないものもある。一つは漫画カメラ、対抗馬というソフトも入れたが勝負にならなかった。Androidにも本家が登場したが、4.2.1には非対応で使えない。なので、今回のプロフィールは娘が送ってくれた漫画カメラの画像を使っている。もう一つかなわないのはSCANだ。スキャンソフトはAndroidにもあるが、NEXUSには外向きのレンズがなく、ソフトではなくハードで負けてしまっている。この2点がちょっと残念だが、あとは全く文句がなくいい道具で満足しているところだ。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。