1a088c44.jpg



 先日、アマゾンでヘッドライトを購入した。「いつの間にかすごい進歩(LED)」 という記事でヘッドライトを買ったことを報告していたが、それで使っているLEDを3発組み込んだヘッドライトが発売され、7発を組み込んだハンディライトとどちらを買うか迷っている間に完売になってしまったことがあった。それからずっと楽天やアマゾンを探し歩いていたが、別のところで3発型が売り出されたのだった。
 実は、今回の製品には多少心配があった。色々チェックしたところ、自転車のハンドルに取り付ける機構のみで頭につけるベルトがついていない可能性が高そうだったのである。しかし、前に買ったヤツの3倍近い明るさは魅力的で、ヘッドライトでこの明るさであればもうこれ以上は不要というくらいだから、多少の問題はよしとして購入してしまった。
 品物が到着すると、もう一つの問題が露見した。ACプラグが外国仕様なのである。どうもいい加減に輸入して販売したもののようだ。まあ、プラグはアダプターで何とかなったので、次はヘッドマウントの方法をどうするかであった。前回のヘッドライトは一応ベルト付きであり、ヘルメットに装着しているからこれのライト部分を入れ替え、余ったライトを運搬車に取り付けるということにした。明日の夜、農場で実験するのが非常に楽しみである。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。